古荘本店|ブランド「ubusuna」START UP!
古荘本店は、生命あるもののように、着る人に長く愛され、循環する服をヴィジョンとした独自ブランド
「ubusuna」を2023年、スタートアップ。
熊本を服づくりの本拠地とし、日本各地の産土と共創することで
世界にも通用するブランドコレクションの発信を目指します。
「地方」という位置付けをリセットし、解像度を高めて日本全体を見つめ直すと、
そこには多様な風土と文化を持った「土地」で連なる、魅力あふれる「産土の日本」が見えてきます。
「産土(うぶすな)」は日本の古語で、自分が生まれた土地、土地の守り神、モノを産み出す風土を表す言葉。
日本ならではの美とラグジュアリーの感性、土地土地で守られてきた上質なモノづくり
それらがもたらす豊かさの本質に導く視点、それが「産土」です。
古荘本店は、生命あるもののように、着る人に長く愛され、循環する服をヴィジョンとした独自ブランド「ubusuna」を2023年、スタートアップ。
熊本を服づくりの本拠地とし、日本各地の産土と共創することで世界にも通用するブランドコレクションの発信を目指します。
「地方」という位置付けをリセットし、解像度を高めて日本全体を見つめ直すと、そこには多様な風土と文化を持った「土地」で連なる、魅力あふれる「産土の日本」が見えてきます。
「産土(うぶすな)」は日本の古語で、自分が生まれた土地、土地の守り神、モノを産み出す風土を表す言葉。
日本ならではの美とラグジュアリーの感性、土地土地で守られてきた上質なモノづくりそれらがもたらす豊かさの本質に導く視点、それが「産土」です。
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